みゅうとれおんの毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 気になっていた事が・・・

<<   作成日時 : 2017/04/14 11:49   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 0

ジャスパーを引き取って、一番気になったこと!!
それは、狂犬病の予防注射
市役所の方が自宅近くまで来てくれますが、集団接種なので、他のワンちゃんもやって来ます。
それに、おとなしく接種させてくれるかどうかもわかりません。

1月に天国に旅立ったつばめちゃんも、とても大変だったらしく、暴れて、予防接種のたびにケガをしていたそうです。
だからつばめちゃん、生涯病院に行ったことも、車に乗ったことさえないそうです。

ジャスパーも、病院へ連れて行くなんて、考えられません

今日の予防接種をどうするか
色々と考えてみましたが、すぐ近くですが、車で行くしかない
時間になる前から接種会場で待機!
市役所の車が到着したら、まずはきららだけ、接種!
ジャスパーの事情は話しておきました。
他のワンちゃん全てに接種して、ちょうど次のワンちゃんが来るまでの誰もいなくなった時に、急いで車から降ろし、
獣医さんが、ジャスパーに話しかけて、気をそらした瞬間、素早く接種
ジャスパーが、あれっ?と、振り向いた時には終わっていました
コツがわかったので、来年もいけそうです。


獣医さんから、ジェントルリーダーを勧められました。
きららは、後ろ足が弱っているので、アスファルトの道路や、坂道は歩かせないようにって!!
これからは、小学校まで抱っこして行き、校庭を散歩するようにします。

ジャスパー、ワクチンも接種したいけれど・・・
かかりつけの獣医さんに相談してみることにします。
画像
画像
接種の終わったジャスパーときらら!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
気になっていた事が・・・ みゅうとれおんの毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる