みゅうとれおんの毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 2度目のチャレンジ!!

<<   作成日時 : 2017/04/15 22:18   >>

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 2

桜の時期に行きたい所がありました!
ななせ街道
画像

川沿いにあり、対岸に桜並木が続いています
画像


1度目の訪問は、先週の金曜日
残念ながら、ほんの1分咲き程度

そして2度目は今日
大きなお店なので、桜の見える席にしてもらうよう、予約の電話まで入れました。
桜、散り始めてはいますが、まだまだ大丈夫
今、外は雨が降っているので、ぎりぎりセーフだったのかも
因みにこのお店の料理、デザート・コーヒー付きで、1080円とお値段もとっても優しい
画像
画像

仕事が終わって、大急ぎで行った甲斐がありました。


近所のお花見編
一、わが家を下ると、数本の桜の木があります。
なぜか端の1本だけが、花が全く咲かず、葉が出ています。
画像

昨年までがどうだったのか、わかりませんが、どうしてなのでしょうね

一、小学校の校庭に寄ってみました。
なんだかスッキリ!
その理由は、二本の桜の間にあった、石の滑り台がなくなったため!!
画像

この滑り台、ママが幼稚園に入園した時には既にあって、息子が小学校に入学した時にもあったので、嬉しく感じたものでした。
ここ数年は、老朽化のため使用禁止になっていましたが、とうとう撤去されてしまったようです。
とても寂しいことですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今年は桜の開花順序がちょっとおかしかったような?
西や南のほうが遅くて東が早いという…こういう年も珍しいんじゃないでしょうか。
おかげで関東は見頃の時期の週末は悪天候と重なりお花見はイマイチ。やっぱり桜は晴れた日にのんびり愛でたいですよね。
親子二代で馴染みだったすべり台が撤去…まあ老朽化もあるんでしょうけど、思い出のしるしがなくなってしまうのはちょっと寂しいですね。
草凪みかん
2017/04/16 11:07
草凪みかんさん、コメントありがとうございます。
毎年この時期、1度は花見をしないと次の季節に進めないような^^; 石の滑り台、ただ階段を上って滑り降りるというとても単純なものでしたが、子どもの頃はよく遊んだものです。 他に残っている物は、イチョウの木と、私が6年生の時に完成した校舎! 校舎は中もほとんど当時のままです。 息子が小学生になった時、本当に懐かしく感じたものです。
Myu&Reon
2017/04/16 22:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
2度目のチャレンジ!! みゅうとれおんの毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる