みゅうとれおんの毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨が降ったり止んだり・・・

<<   作成日時 : 2017/04/18 23:35   >>

かわいい ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日、一日中降っていた雨、今日は朝にはあがっていました。

昨日の夕方のジャスパーの散歩!!
当然雨の日はスムーズにいくわけがない
そう思いながらもリードを付け、犬小屋から引っ張り出し、更にサークルからも出し、なんとか家の敷地から道路までは出すことが出来ました

さあ、ここからです
ジャスパー、道路には出たものの、どちらにも進みたくない
そこらへんにある草をムシャムシャ
いつまでたっても埒が明かないので、一旦敷地内に戻り、今度は南側の庭に連れて行ってみました。
いつもは、こちらに来ると、すぐにオシッコ!!
ところが昨日は、しばらく待ってみましたが、出る気配なし
ジャスパー、朝の散歩から、1歩も犬小屋から出ていません。
と言うことは、水分をとっていない!
だから、尿意を感じていない!
でも、次の朝までオシッコさせないわけにはいかない

もう1度、道路に連れて行きます。
やっぱり草を食べるばかり
それでも根気強く引っ張っていると、どうにか歩き始めました。
あっちは嫌、こっちも嫌は相変わらずですが!!
そうこうしているうちに、やっとオシッコ
ウンチは、諦め、家に帰ることにします。
そしたら今度は、帰らない!!って
回り道を誘導しながら、家の方に向かわせます。

やっと家に到着
長〜い散歩でした

今日は良いお天気だったので、順調に散歩しましたが、昨日たくさん草を食べたので、今日のウンチ、草だらけでした
画像
画像



夕方仕事から帰る時、つばめちゃんの家の前を車で通ると、母猫の子ども達、三毛猫そのAを除いてみんな勢揃い
黒猫も一緒にいます。
サビ柄ちゃんが、黒猫に甘えてスリスリ
みんなで、つばめちゃんのお母さんからのエサ待ちです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
初めまして!nal.dollと申します。
猫ちゃんたちの名前、れおん君とみゅう”君”
なんですね!
うちの子は女の子ですが、やはり、みゅうです。
これから猫ちゃんのたちの毎日を楽しみに、
ブログを拝見したいと思います。
よろしくお願いします。
nal.doll
2017/04/19 21:12
nal.dollさん、コメントありがとうございます。
先日たまたまブログを拝見していまして、猫ちゃんの名前がみゅうちゃんとわかり、なんとなく嬉しく思いました。
因みに、わが家のみゅうは、7歳の男の子!物静かでお利口さんなので、ブログに登場が少なくなりがちです。
それにしても、洋服が作れるなんて、素敵なことですね。
私もブログを拝見させて頂きます。
こちらこそよろしくお願いします(^^)
Myu&Reon
2017/04/19 22:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
雨が降ったり止んだり・・・ みゅうとれおんの毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる