みゅうとれおんの毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS れおん、カモフラージュです!(^^)!

<<   作成日時 : 2017/04/21 10:48   >>

かわいい ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 4

ダイニングテーブルの上にスイトピー
れおん、興味津々で匂いを嗅いだり、花瓶の中を覗いてみたり・・・
画像

なわけありません
れおんの目的は、その向こうにあるおにぎり
直接手を伸ばせば、すぐに没収されること、ちゃーんと学習しています

だからまずは、花に興味があるふりをして、花瓶の後ろからそーっと手を伸ばし、素早くおにぎりをゲット
画像

一部始終を見ていたママに、やっぱり没収されてしまいました

みゅう君、ママの肩の上から高みの見物です
画像
画像


月曜日の出来事!!
登山の会のメンバーで温泉に行ったそうです。
帰りにちょっとした展望台のような所に立ち寄った際、ベンチの下に箱があったそう。
箱の中を覗いてみると、猫の親子が
子猫はまだ生まれたばかり!
箱ごと、親子でこの場所に捨てられたようですが、エサも水も入ってないって!
皆さん、後ろ髪を引かれる思いで、この場所をあとにしたのだそうです。

その中の1人、家に帰ってからも気になって仕方がない
もう一人の方に付き合ってもらい、片道1時間の道のりを、エサと水を持って、また行って来たそう。
エサをあげると、母猫、シャーと威嚇しながらも、エサに飛びつくように食べたそうです。
昨日また、様子を見に行くというので、私も、仕事が終わり次第、保護猫カフェに相談してみることになりました。
それで、今日また行って、段ボールに入れて連れて帰ろうと・・・
そしたら、昨日すでに猫ちゃん親子いなくなっていたそうです。
メールで連絡があっただけなので、詳しい状況はわかりませんが、誰か他に通りかかった方が連れて帰ってくれたことを祈るばかりですね。
因みにその場所、あまり人が行くような場所ではないそうなのです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 19
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ひどいですね。
どなたかが、連れて帰ってくれてればいいのですが。。。
猫ねこネコ
2017/04/21 23:56
猫ねこネコさん、コメントありがとうございます。
誰も行かないような所に、エサや水も与えず親子で捨てるなんて、考えられませんよね!!
親子揃って無事でいることを祈るばかりです。
Myu&Reon
2017/04/22 23:29
また猫捨て…ですか。
そういうことをする人間の方こそ捨ててやりたい気分ですが。(怒)
誰かに無事に保護されていることを祈ります。
捨てるくらいならなんで飼うんだろう…。
草凪みかん
2017/04/24 10:44
草凪みかんさん、コメントありがとうございます。
エサを持って行った人、箱の中にエサを入れることで、他の獣が来ないかを心配していました。
無事に生き延びていることを祈るばかりですね。
Myu&Reon
2017/04/24 22:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
れおん、カモフラージュです!(^^)! みゅうとれおんの毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる