みゅうとれおんの毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨が続くようです^^;

<<   作成日時 : 2017/04/07 09:07   >>

かわいい ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 4

ジャスパー、雨だと見事にテンション下がります
画像

何があっても犬小屋から出て来ない!!
昨日はパパ、出張から帰って来たのに、犬小屋の中からお出迎え
散歩に行くのももちろん嫌だけど、ママに無理矢理リード付けられます。
リード付けたら、観念して犬小屋から出ては来るけれど、あっち嫌こっち嫌の連続!
前に進むのも後ろに戻るのも嫌なんてことも
あと数日間、雨のようですね

昨日、長男が授業で使うために持って行った鯖、アニサキス、16匹いたそうです
念のため鯖を2匹購入していたのですが、1匹は隣の席の人が鯵を持ってきていたから、その人にあげたって!
そちらの鯖にもアニサキスいたそうです。

学生120人が持参した鯖、授業が終わった後、全て廃棄したそうです。
アニサキスを取ったし、食べられそうな気がしないでもないですが、授業中ずっと常温で放置だし、鯖は腐りやすいし、使用した解剖セット、前回人間の検体を解剖する時に使用したものです。
それに、一人暮らしの学生さん、アパートで鯖を調理なんてしないでしょうね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 21
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ジャスパーくん、行きたくない感が出てますね〜。雨の日の散歩を嫌がる子が近くにも何匹かいますよ。濡れるのがイヤなのではと飼い主さんが言ってました。
ジャスパーくんにはどんな訳があるのか本人に聞いてみたいですね(^^)。
ひぽたん。
2017/04/07 16:58
雨でテンションだだ下がりですか。
まあ、人でも犬でも一緒かも。雨の日は室内でゴロゴロしてたいのがホンネ。
天気予報、関東は心もち好転しましたが西日本は雨が続くみたいですね。
草凪みかん
2017/04/07 22:45
ひぽたん。さん、コメントありがとうございます。
ジャスパー、画像のように犬小屋から顔を出して寝ていても、私がリードを持って近づくと、頭を小屋の中に突っ込んで、リードを付けられないようにします。
ジャスパーも濡れるのが嫌なのだと思いますが、散歩のあとタオルで拭いてあげようとすると、タオルをくわえて一暴れ!
拭くのも諦めました。
難しい奴です(-_-;)
Myu&Reon
2017/04/07 23:17
草凪みかんさん、コメントありがとうございます。
私は意外と雨が好きで、子どもの頃から雨の日はなんとなくワクワクしていました。
ジャスパーは基本的に動くことがあまり好きではないようです。
5歳と言えば、一番元気な頃だと思うのですが、散歩もボール遊びなども喜びません。
梅雨がおもいやられますね。
Myu&Reon
2017/04/07 23:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
雨が続くようです^^; みゅうとれおんの毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる