アクセスカウンタ

<<  2017年4月のブログ記事 zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
一心寺 ボタン桜!
一心寺 ボタン桜! 職場の労働組合の親睦会、今回は一心寺へボタン桜を見に行きます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/28 10:37
厄介な雑草が(>_<)
厄介な雑草が(>_<) 昨年急に庭を覆うように広がった雑草!! 今までわが家ではもちろん、他でも見たことのない雑草、メリケントキンソウ 南米原産の外来生物だそうです。 鮮やかな緑で、見かけはとても綺麗 庭一面に広がっているので、芝生より見栄えは良い! この雑草があると、他の雑草が生えにくいようなので、草取り好きのばあちゃんも取らずに残したほど 昨年駆除しておけば、こんなに広がらずにすんだのに、今となっては後の祭り ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 1

2017/04/27 16:57
早いもので・・・
早いもので・・・ 今日は結婚記念日 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 1

2017/04/26 15:10
ジャスパー、2日続けて(-_-;)
ジャスパー、2日続けて(-_-;) ビニール袋が好きなジャスパー!! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/25 16:43
JR九州ウォーキング 板櫃川のこいのぼりと神社巡り
JR九州ウォーキング 板櫃川のこいのぼりと神社巡り 二週続けて、JR九州ウォーキングに参加してきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/24 10:30
みゅうとれおんと家族の関係・・・
みゅうとれおんと家族の関係・・・ みゅうとれおん、とっても仲良しなんだけど、一日一回は取っ組み合い 仕掛けていくのは、れおん!! みゅう君にとってれおんは、男手一つで育てた息子のようなもの! にゃぉ〜ん(れおん、やめて〜)と鳴いているような・・・ そんなやりたい放題のれおんですが、みゅう君がたまに本気で怒ると怖い 耳を後ろに寝かせて、みゅう君からそーっと離れて行きます。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/23 23:03
吉庵!一番好きなお店です(^^)
吉庵!一番好きなお店です(^^) 結婚記念日が近いので、結婚前によく利用していて、今も一番好きな吉庵にお邪魔しました 足が遠のいたのは、普段行くには少し値段がお高いのと、子どもを連れて行けなかったから! 今は、子どもについては、あまり厳しくないようです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/22 23:48
れおん、カモフラージュです!(^^)!
れおん、カモフラージュです!(^^)! ダイニングテーブルの上にスイトピー れおん、興味津々で匂いを嗅いだり、花瓶の中を覗いてみたり・・・ なわけありません れおんの目的は、その向こうにあるおにぎり 直接手を伸ばせば、すぐに没収されること、ちゃーんと学習しています ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/04/21 10:48
緒方町のチューリップ!
緒方町のチューリップ! 16日(日曜日)にチューリップを見に、緒方町へ行ってきました。 チューリップフェスタが1日から14日まで開催されていて、フェスタはすでに終わっていたのですが、新聞に今が見頃と書いてあったので、行ってみることに 実は3月29日にも寄ってみたのですが、フェスタが始まる3日前だというのに、まだほんのつぼみでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/20 09:01
小国・くじゅう方面へ!
小国・くじゅう方面へ! きょうは友人と3人でランチの約束 でも、朝からとてもいい天気なのに、ランチだけなんてもったいない!! それならと、急きょドライブに変更です ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/19 23:21
雨が降ったり止んだり・・・
雨が降ったり止んだり・・・ 昨日、一日中降っていた雨、今日は朝にはあがっていました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/18 23:35
JR九州ウォーキング 新日鐵住金工場を見学!城東春まつり満喫ウォーク
JR九州ウォーキング 新日鐵住金工場を見学!城東春まつり満喫ウォーク 昨日は、春と言うには暑いくらいの陽気でしたね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/17 11:10
母猫に会えました(^^)
母猫に会えました(^^) 先日久しぶりにやって来た母猫!! ママが気が付かず、そのまま帰ってしまったみたい もうやって来ないかと思っていたら、今日もやって来てくれました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/16 23:11
2度目のチャレンジ!!
2度目のチャレンジ!! 桜の時期に行きたい所がありました! ななせ街道 川沿いにあり、対岸に桜並木が続いています ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/15 22:18
気になっていた事が・・・
気になっていた事が・・・ ジャスパーを引き取って、一番気になったこと!! それは、狂犬病の予防注射 市役所の方が自宅近くまで来てくれますが、集団接種なので、他のワンちゃんもやって来ます。 それに、おとなしく接種させてくれるかどうかもわかりません。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/14 11:49
桜の次は・・・
桜の次は・・・ 朝、勝手口のドアを開けると、今が満開のボタン桜が目に入ります。 ソメイヨシノは早くも散り始めましたが、野いちごの花が至る所に咲いています。 昨年は、れいちゃんときららの散歩中、野いちごや木苺を摘んでは2匹に食べさせましたが、最後の方では、れいちゃん、たった数個の野いちごでさえ嘔吐するようになっていました。 あれからもう1年が経とうとしているのですね。 じいちゃんばあちゃん家のサクランボも、たくさん青い実を付けています。 鳥たちより先に食べなくてはいけません!! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/13 14:31
ジャスパー、使い捨てカイロを・・・
ジャスパー、使い捨てカイロを・・・ 桜、やっと咲き始めたと思ったら、もう散り始めています 満開の時期は本当に短いですね。 今日は、散り始めた桜を見ながら、じいちゃんばあちゃん家まで散歩です。 天気がいいので、ジャスパー、機嫌よく歩きます じいちゃんばあちゃん家に、順調に到着 いつものように玄関を開けました。 ジャスパー、勝手に入って行きます。 いつもはママも気を付けるし、じいちゃんばあちゃんも気を付けてくれているのに、今日は玄関を入ってすぐにゴミ箱が ジャスパー、止める間もなく、ゴミ箱から何かをくわえました。 急いでジャス... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/12 23:07
今日まで雨のようですね!
今日まで雨のようですね! 明日から天気が良くなるようですが、今日も朝から雨 三男、雨の中、遠足です 中学校の春の遠足は、ずいぶん前に中止になりましたが、高校はいまだにどこも実施されています。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/11 08:00
明日まで雨だそうです
明日まで雨だそうです 昨日はお天気で、暑いほどだったのに、今日はまた雨 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/10 12:08
暑いです!!
暑いです!! 先週から雨が続いていましたが、今日は久しぶりに良い天気 暖かいを通り越して、暑い 桜が一気に満開に向かっています。 明日からまた雨のようなので、お花見するなら今日!! 残念ながら、ママは午後から仕事なので、出勤前に家のことをしなければなりません。 次の天気の良いお休みまで、桜が散らないと良いのですが・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/09 11:29
みゅう君、突然気に入ったみたい(^^)
みゅう君、突然気に入ったみたい(^^) れおん似だと買ってきたティッシュカバー、いつもはピアノの上に置いています。 みゅう君、ピアノの上に上がってティッシュカバーを下に落としました。 何をするのかと思ったら、その上でお昼寝 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/08 15:49
雨が続くようです^^;
雨が続くようです^^; ジャスパー、雨だと見事にテンション下がります 何があっても犬小屋から出て来ない!! 昨日はパパ、出張から帰って来たのに、犬小屋の中からお出迎え 散歩に行くのももちろん嫌だけど、ママに無理矢理リード付けられます。 リード付けたら、観念して犬小屋から出ては来るけれど、あっち嫌こっち嫌の連続! 前に進むのも後ろに戻るのも嫌なんてことも あと数日間、雨のようですね ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/04/07 09:07
ようやくチラホラと・・・
ようやくチラホラと・・・ 大分県の桜の開花宣言、4月4日で、4月にずれ込んだのは29年ぶりだそうです。 この辺りもようやく咲き始めたようです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/06 17:19
新顔かしら??
新顔かしら?? つばめちゃんの家を通り過ぎると、すぐに幼稚園の門があります。 門の前に三毛猫 母猫の娘に、三毛猫が2匹いて、その@は、人懐っこいわが家に遊びに来ていた子! そのAは、遠出気味の子! 門の前の子、そのAの方かと思ったら、ママが近づいてもこちらに来ません。なんとなく顔つきも違うような・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/05 15:41
鯉のぼり
鯉のぼり ジャスパーの散歩コースに鯉のぼり 以前はもっとたくさん見られたのに、年々減っていきます。 たぶん今年はこの1軒だけだと思います。 田舎は、土地は広くても、子どもがいませんからね それに最近の鯉のぼりの主流は、ベランダ用のようですね。 わが家は男の子3人! 子ども達が小さい頃は、マンションにはベランダ用、じいちゃんばあちゃん家には庭用の大きいのを上げていましたが、さすがに出さなくなって何年にもなります。 五月人形だけは、風を通すためにも、そろそろ出したいですね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/04 23:31
ジャスパーと少し長めに散歩です!
ジャスパーと少し長めに散歩です! 土日に夕方用事がない時は、普段あまり通らないコースを散歩します。 パパとママが一緒に散歩に行く時は、ジャスパー、出発する時に、リードを噛んで一暴れ 落ち着かせるのも面倒なので、噛んだまま出発!! 歩き始めると、落ち着くようです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/03 10:34
今日はお花見でした!
今日はお花見でした! お花見と言っても、花を見るわけではなく、お花見と言う名のご近所さんの懇親会です 11時半開始で、場所は幹事さんの家の庭! 夫婦で参加する予定でしたが、職場の同僚が骨折したため、急きょ仕事に 仕事は、午後1時までです。 ご近所さんの規則では、欠席すると、会費の返金はなく、お弁当もない! 急に仕事に行くことになったので、ママの分のお弁当、準備されています。 だから欠席するわけにはいかないと、仕事を終えて急いで帰宅しましたが、間に合わず 今日はとても寒かったので、早めにお開きになったのだそう! ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/02 23:43
お遍路グルメ編
お遍路グルメ編 お遍路さんをするうえでの最大の楽しみは、何といっても食べるもの 四国の食べ物、とっても美味しいんです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/01 15:28

<<  2017年4月のブログ記事

トップへ

みゅうとれおんの毎日 2017年4月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる