みゅうとれおんの毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 親子でサッカー観戦することに・・・

<<   作成日時 : 2017/08/12 22:54   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 2

先日はひさしぶりに町内で三男のサッカー観戦
三男がサッカーをしている姿を見るのもあと少しだと思いながら観戦しました。
試合が終わり、車に乗って来た三男、怒っています
先生から次の日の試合に来るな!と言われたそう
3年生で同じことを言われたのがもう1人!
代わりに1年生を2人入れるって

昨日はトリニータのボールパーソンをする予定になっていたので、パパとママも久しぶりに試合観戦しようと前売りチケットを購入!
購入したのは試合前日の夕方で、購入する前に三男に電話して、予定に変更がないか確認!
夜になり三男が、ボールパーソンしないことになったって

理由を聞くと、サッカー部を辞めることにしたから、ボールパーソンをすると、先生に会うことになるから、他の人に替わってもらったって!
サッカー部、3年生は5月の県体で引退する人と、秋の選手権で引退する人に分かれます。
三男は進学クラスにいるので、通常なら5月で引退だったのですが、迷った挙句、秋まで続けることにしたのでした。
今までにも先生が原因で、もう辞めるかもと言ったことは何度かありました。
今まで辞めたほとんどの人が、先生が原因のようで、入学前から、あまり良い指導者ではないという事が耳には入っていました。
そんな中でここまで頑張って来たのに、もう我慢の限界のようです。

夏休みに入ってすぐに、最後のスパイクだからと、ちょっと高級なスパイクを買ったばかり!
その時に練習着などもまとめて購入!
夏休みの合宿はすでに2回参加しました。
それらの費用全部バイトして払うからって

とりあえず、昨日のトリニータの試合は、パパとママで観に行こうと、息子達の夕飯は買ってきました。
出発する時になって三男に、一緒に行かないか尋ねると、行きたいって
途中で三男の分のチケットを追加購入し、3人分のお弁当を買って大銀ドームへ
トリニータは負けましたが、三人で試合観戦なんて、すごく久しぶり

高校で三男が試合をする姿を急に見れなくなったのはとても残念だけど、たぶんどんな形でか、ずっとサッカーは続けると思うので、それを期待して、たまには親子でトリニータを応援に行きたいなと思っているところです
画像
画像
画像
画像
画像
ゴール裏にいる、オレンジ色の服の子が、三男の代わりにボールパーソンを引き受けてくれました!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
三男さん、ここまで頑張ってお疲れ様でした。
指導者って大事ですよね。
残念な人でガッカリですね。
ひじっ子
2017/08/13 22:15
三男はこれまでずっと指導者や担任の先生にあまり恵まれていないようです。
長男・次男は尊敬できる素敵な先生にたくさん巡り合えたのですが(^^;
Myu&Reon
2017/08/13 23:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
親子でサッカー観戦することに・・・ みゅうとれおんの毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる