みゅうとれおんの毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS ジャスパー、最高記録です((+_+))

<<   作成日時 : 2017/08/29 22:48   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 2

いつもは朝の散歩はパパ担当なのですが、今日は出張でいなかったのでママが代わりに!
ウンチ、朝晩1回ずつするのがいつものパターン!!
たまに朝も晩もしないことも
オシッコをしないこともあります。
サークルの中では絶対にしないので、膀胱炎や便秘にならないか心配になることも

今朝の散歩、ウンチ3回しました
昨日の散歩は、朝も晩もウンチしたので、ビックリです。
量も3回とも普通に出ました。
1つ前の散歩の時にウンチをしなかったら、次の散歩で2回したり量が多かったりすることはあるのですが・・・

原因として考えられるのは、昨日の夕方の散歩の柿
このところ、散歩中に落ちている柿、片っ端からたべるジャスパー
いつもは2個〜5個くらいなのですが、昨日は10個は食べたと思います。
画像
画像

その分エサの量を軽めにはしているのですが・・・

柿が熟れてくると、カロリーが高くなって、肥満の原因になりそうなのですが、やめさせて噛まれたくはないので、好きなだけ食べさせることにするつもりです


柿を食べまくるジャスパーを呆れて見ている白黒君と白グレーちゃん
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 19
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ワンコが渋柿を食うのですか ビックリです
柿はこの時期余計な実をボロボロ落としますね
我が家のも野菜や果物を食べるけど渋柿は食べないです

私が子供の頃 「渋柿を食うとケツ(尻}が詰るど」って言われました
もっとも渋いから食べるなんて出来なかったです。

はて本当に便秘になるんだろうか・・ってネットで見たらどうやら本当らしいですね
ジャスパーは何ともないですか?、なんだか心配してしてしまいます。


yokoyama
2017/08/30 20:53
yokoyamaさん、コメントありがとうございます。
ジャスパーが青い柿をあまりにも美味しそうに食べるので、調べたのですが、犬は苦みを感じないのだそうですね。
今のところ、便秘にはならず、お通じがいいくらいです。
夕方の散歩でもウンチ2回しました。
本当はなんでも拾い食いはさせたくないのですが、先日食べ物がらみで噛みつかれたばかりなので、好きにさせることにしました。
もう病院通いはこりごりです。
Myu&Reon
2017/08/30 23:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
ジャスパー、最高記録です((+_+)) みゅうとれおんの毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる