みゅうとれおんの毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 臼杵の猫ちゃん達・・・

<<   作成日時 : 2017/09/11 15:23   >>

かわいい ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 2

臼杵に行く楽しみの一つは、たくさんの猫ちゃん達に会えること

臼杵に行くと、まず看板猫の福ちゃんに会いに行きます
しかし残念なことに、前回・今回と続けて福ちゃんには会えませんでした。
画像


福ちゃんを探した後は、猫ハウスのある通りに向かいます。

その途中に、農民カフェがあり、そこにも看板猫のえーちゃんがいます。
名前の由来は、オーナーさんが、矢沢永吉のファンだからだそうです。
農民カフェがオープンしたのは、2015年5月のこと!
詳しい事はわかりませんが、オーナー家族と一緒にえーちゃんも東京から引っ越して来たと聞いたことがあります。
とても人気のあるカフェですが、人懐っこいえーちゃん、お客様がたくさんいても平気で自由気ままにお店の中を歩いたり、外に出てみたり・・・
田舎暮らしを楽しんでいるように見えました。
ところが8月23日の深夜、交通事故に遭い虹の橋を渡ってしまったのだそうです。
画像

車の多い東京から、のどかな田舎町に引っ越してきたのに、どうしたことでしょうね。
農民カフェは、八町大路という観光客が街歩きを楽しむメインの通りにあるので、車はほとんど通らないし、通ってもとてもゆっくりです。
車もえーちゃんも油断してしまったのかもしれませんね。

次に向かったのは、猫ハウスのある通り
こちらもとても驚いたことが!!!
家の軒下にあったたくさんの猫ハウス、全て撤去されています。
家も空き家に!
たぶん、取り壊し始めているような・・・
猫ハウスのあった場所に、グレーの猫ちゃんが1匹お昼寝中でした。
画像

水とエサだけはそばに置かれています。
他の猫ちゃんの姿はどこにもありません。
7月に通った時は、いつもと変わりなく、猫ちゃんもたくさんいました。家の中には人の気配もしました。
このグレーの猫ちゃん、7月に通った時にもいたことを覚えています。
今のところ、誰かがお世話はしてくれているようですが、冬が来るというのに、猫ハウスが無くなっているのは、とても気になります。
ジャスパーもそうでしたが、高齢の方がペットを飼っていると、世話ができなくなった時は、困ったことになりますね。

こちらは7月に撮った猫ちゃん!
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ウチの昔の猫も車に轢かれました。
ソチラと同じく車が少ない田舎道だったのに・・・運が悪いですよね。
ひじっ子
2017/09/11 20:48
ひじっ子さん、コメントありがとうございます。
車が少ない方が油断するのかもしれませんね。
この付近の猫も、平気で道路で寝ています。
Myu&Reon
2017/09/12 16:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
臼杵の猫ちゃん達・・・ みゅうとれおんの毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる