みゅうとれおんの毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS ジュジュ、貴重な瞬間(^^)

<<   作成日時 : 2017/10/13 09:49   >>

かわいい ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 6

猫の乳歯、生後3カ月から6カ月で生え変わるそうですが、ジュジュが今まさにその時
口の中を見ると、乳歯と永久歯の犬歯が2本同時に生えています。
画像
画像
画像


記念撮影を!!と思い、無理やり口を開けたら、1本抜けてしまいました
画像



少し前にも乳歯が1本落ちていたので、それはメメのだったのでしょうね


ジャスパーの散歩中、道路に生々しい獣の骨が
犬や猫の大きさではなく、かなり大きい物です!
たぶんイノシシか鹿だと思います。
また近所の猟師さんの家からカラスが運んだのでしょうね!
数年前には、わが家のウッドデッキに鹿の脚が落ちていましたからね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
鹿の脚ですか。。。
友人の3階のベランダに、魚が落ちていた事があります。
おそらく鳥が落としたんでしょうが、けっこう大きかったそうです。
猫ねこネコ
2017/10/13 13:04
猫ねこネコさん、コメントありがとうございます。
カラスが時々何かくわえて飛んでいるの見かけますよね。
わが家の庭には、私が見ている目の前でヘビの頭を落とされたこともあります。
Myu&Reon
2017/10/13 22:25
ジュジュさん吸血鬼のようですね。
動物の骨とは・・・嫌ですね。
猟師さん、ちゃんと管理してほしい。
ひじっ子
2017/10/13 22:42
乳歯が落ちましたか。
小学生だと「これで大人の歯になるんだよ〜。もう代わりはないから歯磨きちゃんとやって歯を大切にしないとダメだよ」と言い聞かせるところですね。(^^;
さすがにハミガキはできないけど、ジュジュちゃん、歯は大切に〜♪
草凪みかん
2017/10/15 14:23
ひじっ子さん、コメントありがとうございます。
犬歯が2本づつあるなんて、なんとなく怖いですよね。
猟師さんの一番困っていることは、凶暴な猟犬を夕方放し飼いにすることなんです。
何度か追いかけられたこともあるし、わが家の庭までやってくることもあるので、それだけはやめてほしいです。
Myu&Reon
2017/10/15 23:05
草凪みかんさん、コメントありがとうございます。
本当はペット達みんな歯磨きしないといけないのですが、たくさんいると、なかなかそこまで手がまわりません。
Myu&Reon
2017/10/15 23:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
ジュジュ、貴重な瞬間(^^) みゅうとれおんの毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる