みゅうとれおんの毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 初詣!

<<   作成日時 : 2018/01/02 23:40   >>

かわいい ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 6

今の職場で働くようになってから、毎年ママの新年最初の休みは初詣に出かけています。
以前はじいちゃんばあちゃんも一緒に行っていたのですが、だんだん行ったり行かなくなったり・・・
今年は全く行く気がないようです。
次男も高3くらいから友達と行くようになり、長男は年末年始はママが働く職場で寿司作りのアルバイト!
今年は、パパ・ママ・三男の3人だけです。
参拝する神社は毎年決まっていて、近所の氏神様・柞原八幡宮・西寒多神社の順番です。
画像
画像
画像
画像

毎年途中で昼食はとりますが、参拝が終わったらそのまま帰宅!
今年は3人なので、買い物に行くことに
メインは、三男が大学生になったら着る洋服!
他にも三男が欲しい物を見に行きました。
もう少し見たら帰るつもりではいたのですが、次男から駅まで送ってくれとLINEが
急いで帰宅し、パパが次男を大分駅まで送迎!
迎えにも行ってあげるつもりでパパはお酒を飲まずに待機していたのですが、先ほど、迎えに来なくていいからと連絡があったそうです。


次男がパパの車で出発して家の中を見ると、みゅう・れおん・ジュジュしかいません。
メメは???
とっても臆病なメメ、次男のことが怖くて、ママのベッドの下に潜り込んでしまったようです
画像

ママと三男、それにれおんとジュジュでメメをベッド下から出そうとするけれど、なかなか出てきません。
画像
画像

そういえば以前にも同じようなことが・・・
今は大きくなったので入ることが出来ませんが、れおんも子猫の時にベッドの下に隠れたことがあります。
それは・・・
次男がピアノを弾いた時
次男、とてもピアノが上手なのに、迫力があって怖いのか、次男がピアノを弾くとれおん、ベッドの下に潜って様子を伺っていました。
考えてみればその時も次男絡み
人(猫)騒がせな次男です

次男がいると、みんなが次男に振り回されてしまいますが、4日には広島に戻ってしまいます。
お正月休みはあっという間に終わってしまいますね。
画像
子猫の頃のれおん

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
今回は何が怖かったんでしょうね〜?
この家で暮らす猫さんの通過儀礼かな?(^^;
草凪みかん
2018/01/03 11:46
新年
人間と同様猫ちゃん達にもそれぞれ性格がありますね、それもまた可愛さですね。
2018年 今年も宜しくお願い致します
ヒメ
2018/01/03 12:02
いつも楽しく拝見させていただいて、ありがとうございます(^^)
猫ちゃん達が繰り広げるお話は、ドラティックで次はなんでしょうと楽しみにしています。
今年もよろしくお願いします
花はな
2018/01/03 17:32
草凪みかんさん、コメントありがとうございます。
メメはとても警戒心が強いので、とにかく次男の存在が怖いようです。
次男が家にいる時は、ずっとどこかに隠れています(>_<)
ベッドの下は狭いく、メメしか入れないので、落ち着くのかもしれません。
メメは家族の誰かが帰って来る度に、毎回どこかに隠れます。

Myu&Reon
2018/01/03 22:26
ヒメさん、コメントありがとうございます。
4匹の猫達、本当に性格が違います。
猫達同士の相性も合う子や合わない子!
賑やかでとても楽しい毎日です。
今年もよろしくお願いします。
Myu&Reon
2018/01/03 22:31
花はなさん、コメントありがとうございます。
みゅうとれおんだけの時は、家族の生活の中に猫がいるといった感じでしたが、4匹になってからは、猫が中心の生活になってしまいました(^^;
むさし君、とても利口そうでかわいいですね。
今年もよろしくお願いします。
Myu&Reon
2018/01/03 22:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
初詣! みゅうとれおんの毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる