みゅうとれおんの毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS れおんとジュジュ、たまには・・・

<<   作成日時 : 2018/01/03 23:58   >>

かわいい ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 4

れおんはジュジュのことが好きになれません。
ジュジュが近づいて来ただけで、威嚇することも
でもジュジュが寝ていると一緒に寝ようとすることもありますが
そんな時ジュジュは、寝ていてもその場を立ち去ります。

新年早々、ホットカーペットの上で寝ているジュジュのところにれおんがやってきました。
ジュジュを舐めてあげて一緒に寝るつもりのようです。
画像

珍しく今度はジュジュがれおんを舐めてあげます。
画像


いつもこうだったら良いのですが、なかなかうまくいかない2匹です


次男、31日にの早朝に帰省してきて、明日の夜広島に戻る予定です。
いつもの事ですが、こちらでは外食ばかり!
ママの手料理を食べることはあまりありません。
今回も芋きんとんを食べただけ!

今日はママは午後から夜まで仕事!!
夕飯作りはパパが担当!
そんな時に限って次男、夕飯家で食べるって
別にママの手料理が好きってわけではないからいいんだけど、パパの料理、まずいんです
パパ、料理すること全く苦にならないんだけど、何回作っても上達しない
料理するたびに、どこが悪いのかと、どうすれば美味しくなるかをアドバイスするんだけど・・・
例えば、お味噌汁が、味噌の味は薄いのに、しょっぱい!
原因を聞くと、味噌の量を減らして塩を入れているって!
わかっていてもなかなかやめない
ママの作った味噌汁を食べながら、どうしておまえが作ると美味しいのに俺が作ると美味しくないんだろう?って言ってるから、美味しくないことも気が付いています。
今日の夕飯も美味しくはありませんでした
次男がいつ食べてもいいように、好物の豚汁だけはママが作っておきましたが・・・
パパ今年は、美味しい料理を作ると宣言していたので、期待しておくことにします

悪くばかり書いてしまいましたが、パパの良い所は、洗い物を残さないこと!!
シンクの中はいつもきれいです
普段ママが料理している時も、時々キッチンに来ては洗い物をして去って行きます。
パパには感謝ですね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
あ〜、なるほど。
ご主人、理論派なのかも。それが時として災いしたりして。いろいろご自分なりに工夫は考えておられるようですね。でも味は「実戦」だから。(^^;

草凪みかん
2018/01/04 16:28
いいなぁ〜です。
あったかいママの存在がすごく伝わってきました。
ありがとうございます!
猫ちゃんたち、ママに縁があって本当に良かったね(^^)
花はな
2018/01/04 21:20
草凪みかんさん、コメントありがとうございます。
主人は料理が嫌いではないので、どうしてもひと工夫したいようです。
アドバイスしても素直に聞き入れるのではなく、自分なりにどうにかしてみたいようなのですが、それが全部裏目に出てしまいます。
せっかく作ってくれるのだから、本当は美味しいと言ってあげたいのですが、なかなかその言葉が出ません(^^;
Myu&Reon
2018/01/04 23:36
花はなさん、コメントありがとうございます。
次男はとても親離れが早かったので、私の気持ちがいつも空回りです。
でもこちらにいる時くらいは何かしてあげたくて・・・
猫達にしても、私が猫好き過ぎるので、あんまり構わないでそっとしておいて!って思っているかもしれませんね(^^;
Myu&Reon
2018/01/04 23:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
れおんとジュジュ、たまには・・・ みゅうとれおんの毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる