みゅうとれおんの毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS じいちゃん、しゃっくりが(>_<)

<<   作成日時 : 2018/01/09 21:34   >>

かわいい ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 2

じいちゃん、一昨年の夜からしゃっくりが出始め、昨日になっても止まらないので病院へ
しゃっくり止めの薬を処方してもらい、昨日の夜には止まったそうです。
しゃっくりの原因は色々あるようですが、早食いや大食いも原因として考えられるそうです。
たぶん今回の原因は大食いではないかと・・・
一昨日の昼食、妹家族と鳴門うどんに行ったそうです。
鳴門うどん、同じ値段でうどんを1玉から3玉まで選べます。
うどん好きには魅力的
どこに行っても困るのがばあちゃん
少食なのに、必ず量の多い物を注文します。
だから当然食べれない!
食べれない時はじいちゃんに食べてとお願い
しつこくお願いするので、じいちゃんも仕方なく食べてあげます。
なんとなくばあちゃんは、たくさん食べる男性がかっこいいと思っているよう!
これに懲りてじいちゃんに食べてもらうの止めてくれたら良いのですが・・・

大食いとは関係ないと思うのですが、実はじいちゃん、40年ほど前にもしゃっくりが止まらなくなって半月ほど入院したことがあります。
ちょうど同じ頃じいちゃんの他にも入院した人がいるそうです。
その方は3日ほとで亡くなったそうです。
今回はすぐに止まったから良かったけれど、じいちゃん81歳!
気を付けないといけませんね。


切り株型ベッド、1匹用なのですが、誰かが入っていると他の子も入りたくなるよう
画像

顔はみゅう君、体はれおん、尻尾はメメです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
え〜、しゃっくりで入院?
しゃっくり止めの薬があるんですか?
娘もよく出ます。いつの間にか出始め、いつの間にか止まっています。何故か授業では出たこと無いそうです。
切り株型ベッドは大人気のようですね。
猫ねこネコ
2018/01/10 13:52
猫ねこネコさん、コメントありがとうございます。
入院した時は、しゃっくりとともに嘔吐していたのだそうです。
今回はそこまではなかったのですが、しゃっくりが続けて出て、呼吸が出来なかったそうです。
しゃっくり止めの薬は漢方らしいです。
切り株型ベッド、何日も誰も入らない時もあるし、誰かが入ると他の子も入りたくなるようです。
Myu&Reon
2018/01/10 23:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
じいちゃん、しゃっくりが(>_<) みゅうとれおんの毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる