みゅうとれおんの毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS お遍路3日目@

<<   作成日時 : 2018/04/28 23:44   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日、2回ほど3日目について書きましたが、書き終えた途端、1回目は固まってしまい、2回目は突然消えてしまいました。
今日は3回目の挑戦です

3日目は最終日なので、お昼過ぎまでしか参拝することができません。
ノルマは13番札所までですが、12番札所まで行けとる次回が楽になります。


ホテルを出発して向かったのは、20番鶴林寺
こちらは山頂まで5キロほどの急こう配の参道が続き、八十八カ所中、焼山寺に次いで2番目の難所として知られています。
ただ、道幅があまり狭くないところが多いので、車がすれ違えるのはありがたいことです。
画像
画像
画像



上がって来た坂道を下り、19番立江寺に向かいます。
立江寺は、平地にあり長い階段もありません。
画像
画像
画像



立江寺から、18番恩山寺までは、車で10分程!
移動時間が短いのも嬉しい事です。
画像
画像
画像



17番井戸寺は、その名の通り「面影の井戸」があるそうですが、残念ながら確認することはできませんでした。
画像
画像



井戸寺から、13番大日寺までは、全て短い距離の移動です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
お遍路3日目@ みゅうとれおんの毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる