みゅうとれおんの毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 暖かくなってきたけれど・・・

<<   作成日時 : 2018/05/10 23:42   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 0

切り株型ベッド、相変わらずの人気です
毎日誰かが利用しています。
ただ、寒い時とは使い方が違います。
ベッドを上から押しつぶし、普通のベッドとして利用です
画像



変形性頚椎症で通院中のママ!
一週間に1回通院し、内服薬と湿布を処方してもらっています。
通院し始めて1ヶ月以上になりますが、内服薬はずっと同じ!
湿布は、1・2回目は同じ湿布で、これが悪かったわけではないのですが、他の湿布に替えてみましょうとお医者様が3・4回目は違う湿布にしました。
3回目の湿布を1週間使った時点ではなんともなかったので、4回目も3回目と同じ湿布を処方して頂きました。
ところが、4回目を処方してもらってすぐに、かぶれ始め、貼ることができなくなってしまいました
その上、みゅう君が肩に乗るので、肩は傷だらけ!傷のある所に貼ることはできません。
まずお医者様に、肩に傷があることを告げると、お医者様、猫を捨てなさい!ですって
それはできないと言うと、猫とあなたの体とどちらが大事ですか?って!
ママはきっぱりと言いました。
猫です
お医者様、呆れ顔
それから湿布の話になりました。
今貼っている肌色の湿布がかぶれるんですね!と・・・
ママ、いえ違います!いま貼っているのは白で、以前のが肌色でした!
お医者様、今のも以前のも肌色ですよ!って・・・
ママは、毎日湿布を貼ったりはがしたりしているので、色を記憶違いするはずがありません。
お医者様も引かず、調剤薬局に電話して確認しました。
調剤薬局の方の答えは肌色
調剤薬局の方が間違ったことを言うはずもないので、ママの勘違いということになりました
診察が終わり、電気治療をしている間も、なんだか腑に落ちません。
電気治療が終わり、会計に行くと、会計の方が、少しお待ちくださいって!
いつもならこのまま会計をして終わりなのに、また診察室に呼ばれました。
何かと思ったら、湿布、やっぱり白だったって!!
調剤薬局の方が間違いに気づき、わざわざ病院まで持ってきてくれたのだそうです。
それでお医者様がママに直接訂正の説明
これでやっとスッキリしました

処方箋をもらい、調剤薬局へ
薬をもらい、支払いを済ませ、調剤薬局を出ました。
なんだかおかしい
支払い金額もいつもよりとても少なかったし、袋が軽い!!
袋の中を見ると、湿布しか入っていません
湿布の騒動で、内服薬を処方し忘れたようです
車に乗る前に気が付いて良かったのですが、湿布1つでこんなに色々あるとは

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
暖かくなってきたけれど・・・ みゅうとれおんの毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる