みゅうとれおんの毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS ジャスパー、スッキリ(^^)

<<   作成日時 : 2018/06/01 22:15   >>

かわいい ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 6

現在換毛期真っ最中のジャスパー
体が大きいだけあって抜ける量が他の子達と比ではありません。
今日は時間をかけてブラッシング!!
洋服を1枚脱いだくらいの抜け毛の量です
画像
画像


猫達4匹も、抜ける量に大きな差があります。
トップは茶トラのジュジュ
2番は白サバトラれおん
3番は白黒のメメですが、1番2番とは大きく差があります。
4番みゅう君はほとんど抜けません。

個体差なのか毛色の差なのか
どうせなら、一気に抜けてしまってくれると掃除が楽なのですが

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 28
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
換毛期真っ盛りですよね。(^^;
猫広場でさえ、抜け毛があちこちにフワフワ漂ってますからお家の中は大変かと。
抜ける量の個体差は確かにあるようですよ。それが何によるものかはわかりませんが。
草凪みかん
2018/06/01 22:58
凄い量の毛が抜けていますね 羨ましい!
これだけ有るとフェルトにしてゴールデンのぬいぐるみが直ぐに出来そう もっと抜けるんでしょう。

我家のは換毛期が明確でなく年中ブラッシングして少しずつ貯めているんです、量は少ないですよ
毛が短いゴルだからなのかな、飾り毛は普通に長いです。

先代ゴルは換毛期にゴッソリ 枕が出来そうなくらい抜けました、個体差ですね。

yokoyama
2018/06/02 08:36
おはようございます♪(°▽°)

ジャスパー君本当に冬物の服を一着抜いた見たいですっきりした顔してますね♪(°▽°)
此れから猫ちゃん達のブラッシングも大変ですよね!(-_-;)
わが家の猫達は嫌がるので困ります!(-_-;)
hanana
2018/06/02 09:43
草凪みかんさん、コメントありがとうございます。
家の中まんべんなく抜け毛は落ちているはずですが、なぜか一番目につくのは階段です。
チャーミーちゃんは長毛のようなので、抜け毛もたくさんありそうですね。
Myu&Reon
2018/06/02 23:33
yokoyamaさん、コメントありがとうございます。
確かに同じ犬種でも個体差があるようですね。
ミニチュアダックスが3匹いた頃は、1匹だけ抜けなくて、ブラッシングしても抜け毛の量が少ないと、なんとなく物足りなさを感じたものでした^^;
Myu&Reon
2018/06/02 23:36
hananaさん、コメントありがとうございます。
ハナちゃんもナナちゃんもブラッシング嫌いですか?
わが家の4匹とジャスパーは大丈夫です。
きららは嫌がりますが(>_<)
Myu&Reon
2018/06/02 23:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
ジャスパー、スッキリ(^^) みゅうとれおんの毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる