みゅうとれおんの毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 志高湖と神楽女湖!

<<   作成日時 : 2018/06/13 23:38   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

今日はパパが休日出勤の代休を取ったので、菖蒲が見頃の神楽女湖に行くことに
少し早めに出かけて、お弁当を食べると最高だったんだけど、午前中は週に一度の整形外科へ
どんな湿布にしてもかぶれてしまうので、今日は塗るタイプのものに替えてもらいました。
帰宅して昼食を自宅で取り、目的地は神楽女湖ですが、志高湖に向かって出発
志高湖に車を停め、神楽女湖まで歩いて行くのがちょうど良いウォーキングになります。
画像
画像
画像

志高湖、平日だというのに結構人がいます。
テントを張ってキャンプしている人も
志高湖まではわが家から十数分ですが、標高が高いのでこの時期も涼しく、日陰は肌寒いくらいです。
志高湖の湖畔を歩き、神楽女湖へ

神楽女湖、ちょうど菖蒲が見頃をむかえています
画像

三年株・二年株・一年株に分けられ、見本園もあります。
画像
画像
画像
画像

見本園は産地が書かれていますが、江戸と肥後がほとんどで、伊勢も少しだけ!
他に、野生や古種など・・・
菖蒲は神楽女湖全体に植えられているのではなく、湖の部分もあります。
画像

気温が低いせいか、周囲に植えられているアジサイはまだ咲いていません。

梅雨の間の晴れ間のとても爽やかな一日でした



数日前近所のワンちゃん、何時間も遠吠え!
遠吠えというより、とても悲しげな声で、泣いているように聞こえます。
名前はココちゃん!
昨日きすけ君の飼い主さんがココちゃんを散歩していたので声をかけると、ココちゃんの飼い主のおばあちゃんが数日前入院したのだそうです。
ココちゃんは一人暮らしのおばあちゃんの愛犬!
おばあちゃんが夕方になっても帰って来ないので、寂しくて泣いていたようです。
おばあちゃんは一人で歩くのもやっとだったので、もうずっと散歩には行っていませんでした。
おばあちゃんが入院したことで、きすけ君の飼い主さんが散歩したり、今日は宮崎からおばあちゃんの息子さんが帰ってきていました。
おばあちゃんはいなくて寂しいけれど、散歩には連れて行ってもらえる!ココちゃん、なんだか複雑な心境なのでは・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
志高湖と神楽女湖! みゅうとれおんの毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる