みゅうとれおんの毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS みゅうとれおん、ワクチン接種です(^^)

<<   作成日時 : 2018/06/03 00:03   >>

かわいい ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は年に1度のワクチン接種に行って来ました。

玄関からバスケットを持って入ると、ちょうど玄関にいたみゅうとれおん!
みゅうはバスケットを見るなり逃げ始めたので、ママがすかさず捕まえました。
れおんは覚えていないのか、自分からバスケットの中へ

車が嫌いなみゅうとれおん!
車の中では2匹とも鳴きっぱなし

病院に着くと、れおんは鳴きやみましたが、みゅう君は30分ほど鳴いていました。
画像
画像
画像

たぶん1時間半ほど待ってやっとみゅうとれおんの名前が呼ばれました。
診察室に入り、まずは賢いみゅう君の方から!
みゅう君の方が出しやすいバスケットの方に入れておいたので、バスケットからはすぐに出せました。
体重は、4.5キロ!
マックスで5キロあったので、ずいぶん軽くなりました。
原因は、人のいいみゅう君!先に食べ終わったれおんやメメからちょうだいって言われるとすぐに譲ってしまうから
みんながお腹いっぱいになって立ち去った後、ママにおかわりをおねだり!
ママがそっとみゅう君にだけあげても、みんなに気が付かれてしまいます。
みゅう君が弱いわけではなく、本気で怒ったら誰も逆らえません。
みゅう君のワクチン接種が終わったら次はれおんです。
れおん、バスケットの中で足を踏ん張って出てきません。
ママが無理やり引っ張り出して、体重測定!
体重4.8キロ!
れおんもマックス5.2キロだったので、少しほっそりしました。
これはママがれおんがあまり食べ過ぎないよう、食事の量に気を付けた成果です。
ワクチンを打つと、小さくニャン!と鳴きましたが、無事終了
画像


帰りの車の中は2匹揃って鳴きっぱなし

家に到着し、玄関でバスケットを開けると、2匹ともすんなり出て来ました。
それから軽く昼食
なぜかみゅう君、何度もおかわり!
画像

れおんは仲良くないジュジュの横に!
画像


夜はみゅうとれおん、仲良くネンネです
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 27
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
みゅうとれおん、ワクチン接種です(^^) みゅうとれおんの毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる