みゅうとれおんの毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 白黒君、心配です・・・

<<   作成日時 : 2018/06/27 00:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 0

白黒君はメメちゃんのお兄ちゃんで、メメちゃんより一年早く生まれました。
ママの一番のお気に入りで、ママにとっても懐いていて、きららの散歩中に会うと、家まで付いて来ようとしたことも何度もありました。
原因はわかりませんが、今は片目しか見えず、つばめちゃんのお父さんの推測では、たぶん黒猫にやられたんだろうって
黒猫は、白黒君より更に一年早く生まれた、やはりメメちゃんのお兄ちゃんです。
兄弟なのに、本気で痛めつけることなんてあるのかしらと半信半疑でした。

今日ジャスパーの散歩中、つばめちゃんの家を通り過ぎ少し行ったところで、猫がケンカする声が!!
振り向くと、黒猫が白黒君を追いかけています。
じゃれているのではなく、本気です。
白黒君、道路に飛び出して反対側に逃げたりまた戻ったり、とても危険です!
ママは、ジャスパーを連れ、つばめちゃんの家の前まで戻って来ました。
白黒君、つばめちゃんの家の車の下に逃げ込んでいます。
ジャスパー、ママの気持ちがわかるのか、黒猫に向かって吠えます。
画像

白黒君もジャスパーとママの気持ちがわかるのか、車の下から動きません。
ジャスパーが吠えたおかげで、なんとか騒ぎは収まりました。
画像


つばめちゃんの飼い主さん、家の中にいるようですが、特に白黒君を助けるつもりはないようです。
白黒君の目、黒猫に追われる時に何かが刺さったのかもしれません。
片目だと余計に心配です。
道路に飛び出すのも更に心配!!

性格はとても穏やかで、普段はつばめちゃんの家の敷地内にガールフレンドの白グレーちゃんといつも一緒にいます。
兄弟仲良くというのは、猫には通用しないのでしょうね!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
白黒君、心配です・・・ みゅうとれおんの毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる