みゅうとれおんの毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 山猫軒(^^)

<<   作成日時 : 2018/06/03 23:16   >>

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 2

じゃらんのクーポンを利用し、湯布院にある田舎村いなかに行って来ました。
画像
画像

こちらは鶏料理のお店で、2400円で鶏料理が食べ放題です。
まず運ばれてきたのはゆで卵!
卵をむいて頂いている間に、ご飯とお味噌汁とお肉や野菜が運ばれてきます。
画像

時間は1時間半!
別に味は悪くはないのですが、地鶏は固いのでそんなにたくさん食べれるものではありません
1皿だけおかわりを注文しましたが、ほとんどパパにお任せです
時間も1時間もいりません。

食事の後はどこに行こうかと考えましたが、湯布院の中心部からは少し離れているので、それから坂道を上り、塚原に向かいました。
塚原は、たぶん30年くらい前にペンションに宿泊したことがあります。
そこが今、山猫軒というレストランになっているらしいので、ずっと行ってみたいと思っていました。

塚原に到着すると、山猫軒の小さな看板が道路に立っています。
その看板を頼りに、森の中を車を進めます。

なんとか無事山猫軒の駐車場に到着
画像

ちょうど2台の車が出るところで、タイミング良く貸し切りに
画像

約30年ぶりですが、なんとなく見覚えのある建物!
画像
画像

扉を開けると、断片的にですが、記憶がよみがえります。
その当時も猫ちゃんはいたのですが、猫ちゃんがいるから予約したのではなく、宿泊したらたまたま猫ちゃんがいたのでした。
みんなお客様慣れしていて、とてもまったりした時間を過ごしたことは覚えています。
冬だったので、みんなで袢纏を着て薪ストーブの前で猫ちゃんを抱っこしておしゃべりしたことも

今はペンションは休業しているそうで、猫ちゃん達もみんな入れ替わってしまっていますが、居心地の良さは変わっていません
画像
画像
画像

猫ちゃん達8匹のうち、6匹に会うことができました。
画像
画像
画像
画像

ここは猫カフェではないので、時間制限もなんの制約もありません。
猫ちゃん達は建物の中にいる子もいれば外にいる子も

いつまでもここにいたい気分です。
オーナーさん、わが家の近くにある病院に定期的に通院されているそうで、一番近い道を教えてくださいました。
なんだか山猫軒にはまってしまいそうです
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
「山猫軒」というと宮沢賢治の「注文の多い料理店」というチョト怖い話を思い出してしまいますが、ここは可憐な猫さんが癒してくれるお店なんですね。
時間を気にしないでゆったりできるのはいいな〜。
草凪みかん
2018/06/04 21:20
草凪みかんさん、コメントありがとうございます。
レストランの中にある本棚に宮沢賢治の本が数冊並んでいたので、意識して付けた店名なのだと思いますが、怖いレストランではありませんでしたよ(^^)
こんなお店に行くと、時間の流れがいつもと違いますね。
Myu&Reon
2018/06/05 23:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
山猫軒(^^) みゅうとれおんの毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる