ののちゃん、初めての脱走!

6匹で脱走願望があるのはみゅう君とののちゃん!
抱っこして外に出れば気が済むのはれおんとジュジュ!
全く外に興味がないのはメメともみじ!

ののちゃんを家に入れた頃は外に出たいというので、抱っこして外に出ると、ウーウー威嚇して、今にも飛び降りようとしていました。
今はそこまではありませんが、おろしてほしそう!
最近は誰かが外に出ると、家に入るためドアを開ける瞬間を狙っているようにも見えます。
だからママはとても慎重にドアを開けるのですが、パパは全く気にしません。

今朝ジャスパーの散歩から戻ってきて玄関を開けた瞬間、ののちゃん飛び出して行ったそうです
今日は初脱走だったから、エサでつったらなんとか捕まったようですが、ののちゃん賢い子ですから、何度も同じ手は使えません。
普段から猫じゃらしには興味がないので、ドアをあける時は気を付けなければなりません。

それにしてもののちゃん、外暮らしが長かったし、ほかの5匹とは相性が合わないので、外に出たい気持ちはよくわかります。
ののちゃんが家に入りたいと言ったわけでもないので、かわいそうな気もします。
でも外は危険がいっぱい!
家の中で生活してもらうしかありません。A765A1D6-08C6-4DA3-BE42-1CF9C56F25DE.jpeg

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 7

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

2019年12月05日 09:10
脱走対策、けっこう悩んでいる方が多いようですね。
外での生活が長かった子はなおさら。
玄関を開けるときはよっぽど気を付けないと。
Myu&Reon
2019年12月05日 23:17
草凪みかんさん、コメントありがとうございます。
ののちゃんは外猫にすれば良かったのかなと思いますが、野良猫の時はわりと行動範囲が広かったので、それはそれで心配です。