ワクチン接種始まりました!

大分県内でもワクチン接種が始まりました。県内3病院の医療従事者が先行接種!3月中旬以降がそれ以外の医療従事者で、長男はここで接種することになるようです。接種は強制ではなく、接種するかしないかをメールで返信です。長男、ちょっと迷ったようですが、接種しておかないと実習に支障が出るかもしれないので、接種することにしたようです。接種するかしないかたぶんほとんどの人が考えるところ!でも接種しないと終息が遅くなるどころか終息しないかもしれません。接種後すぐの副反応だけでなく、将来何らかの影響が出るかもしれないけれど、接種するしかない!皆さんそれぞれ色々な思いはあるでしょうけど、個人的には次男と自由に東京大分間が行き来できるようになりたいですね。リビングのエアコンを付けないと、みんなお気に入りの場所で寝ます。わが家の癒しトリオ、ママの布団の上です。862FD69D-F538-4EF9-A23F-A3E8D4605BCF.jpegFA41CDBE-CF2D-4D7D-8AD6-10AAB239D57E.jpeg

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい

この記事へのコメント

2021年02月24日 09:54
これは強制ではないけど、やっぱり受けないと…。
確かにリスクはありますが、それを言ったらインフルの注射だってノーリスクじゃないし。
世論を見れば「やりたくない」って人もいるようですが、じゃあ感染した時アナタは後悔しない?っていうことなんですが。
高齢者接種、遅れるかもしれないって言ってますね。(-_-;)
Myu&Reon
2021年02月24日 23:27
草凪みかんさん、コメントありがとうございます。
私の周りでも怖いから受けたくないと言っている人います。過去にアナフィラキシーショック症状が出たことがある人やアレルギーのある人など受けることができない人を除いてはできる限り全員に近い人数が受けないと前に進めませんからね。
実際地方は都会が終息に向かえば、自然にその流れで一緒に終息してしまいそうですが、そんな呑気に構えてはいられません。