れおん・ルイ君、病院へ!

れおん、肛門腺破裂の抜糸から1か月たったので、肛門絞りに行ってきました。
体重は5.1キロ!
安定しています。
今日は肛門絞りだけ。
特に問題なかったので、次は3か月後。

ルイ君はワクチン接種!
体重は一年前は5.15キロだったのに、今回4.2キロ。
1キロ減は大きいです。
フードの量が足りないのかもしれないし、むぎ君やののちゃんと同じように、マンソン裂頭条虫がいるのかもしれません。
マンソン裂頭条虫がいると、食べても体重が増えないんだけど、特に悪さはしないそうなので、少しフードの量を増やして様子を見ることにします。
ワクチンは、昨年の2回は外で暮らす予定だったので5種にしたけれど、家の中に入れたので今年は3種にしました。
ルイ君はとても健康なので、次に病院に行くのは来年になりそうです。

2匹とも行きの車の中では鳴きっぱなしでうるさかったのに、帰りは静かです。
わかっていますね(^^;
145B8D86-D8BC-4E74-828E-FD18B2CF9A40.jpeg

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
かわいい

この記事へのコメント

2022年11月25日 08:44
体重1kg減。
人間に換算するとけっこうな減量なんでちょっとビックリしましたが、別段心配なことはなかったようで。
寄生虫かぁ。
まあ悪さをしないんだったら…。
家に帰れるとわかってると安心して鳴かない。
わかってますね♪
Myu&Reon
2022年11月25日 22:50
草凪みかんさん、コメントありがとうございます。
むぎ君もののちゃんもマンソン裂頭条虫がいた頃は体重が減っていたので、ルイ君も怪しいです。
かえでちゃんも食べる割には体重が増えないので同じかもしれません。
れおんは、不安で鳴くというより、私に文句が言いたいようで、キャリーバッグ越しに私の顔を見ながら強い口調で鳴いています(^^;