アクセスカウンタ

みゅうとれおんの毎日

プロフィール

ブログ名
みゅうとれおんの毎日
ブログ紹介

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
母猫の子猫、田んぼの中へ!!
母猫の子猫、田んぼの中へ!! 母猫親子、このところ別行動が増えてきました。 一昨日も、ママが洗濯物を取り込んでいると、母猫がそばに座っています。 子猫の姿はどこにもありません。 しばらくして母猫、グルニャンと鳴いて子猫を呼びました。 どこにいるいるの 子猫、母猫の声に反応して、田んぼの中から顔を出しました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/25 18:14
れおん、4周年(^^)
れおん、4周年(^^) 7月21日は れおんがわが家の家族になって4周年でした とっても癒し系のれおん 今まではみゅう君と仲良くのびのびと生活していたけれど、今年はれおんにとってはストレスが 昨年9月にジャスパーが家族になった時もストレスを感じていたようなので、ジャスパーを完全外飼いにしました。 ジュジュが家族になってからは、毎日毎日ジュジュにに追いかけられ、なんだか目つきも変わって来たような・・・ れおん、意外と気が小さくてストレスを感じそうなタイプなので、このままジュジュと慣れなければ、ジュジュは... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/07/24 17:35
ジュジュ、羨ましいのかな??
ジュジュ、羨ましいのかな?? 外で母猫親子、授乳タイム ジュジュ、ずっと見てます。 母猫の子猫、母猫とあまり変わらない大きさになってきたし、エサももりもり食べるのですが ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/23 08:21
畑の様子は・・・
畑の様子は・・・ じいちゃんばあちゃんが世話をしてくれている畑、苗は植えたのに手入れをしに来なかったので、荒れ放題です ママは仕事があるし、涼しくなる夕方はジャスパーときららの散歩があるので、庭の草取りくらいしかできません。 じいちゃんばあちゃんが植えた苗がどうなっているのか、草をかき分け見てみました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/22 08:58
ジャスパーに氷を(^^)
ジャスパーに氷を(^^) 昨日の散歩中、つばめちゃんの飼い主さんご夫婦にお会いしました 散歩で会うたびに声をかけてれるので、ジャスパーもいつも嬉しそう つばめちゃんの家は酒屋さん! アイスクリームも売っているので、アイスの冷凍庫に付いていた氷を持ってきてくれました。 氷はかき氷のような状態です 手のひらに乗せて持ってきてくれた氷に、ジャスパー、飛びつきました あまり急いでかぶりついたので、たくさんこぼしてしまいました でもそれも残らず完食 そんなに氷が好きだったなんて 家に帰って、冷凍庫の氷をあげてみました... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/21 13:47
草が伸びてきたので・・・
家を建てて以来草取りはいつもじいちゃんばあちゃんがしてくれていたので、ママが取るのは駐車場や花壇など、目につくところくらい! 夏はじいちゃんばあちゃん毎日のようにやって来てくれていたのに、ここ数年だんだんくる回数が減り、今年はほとんどやってきません。 今年じいちゃん81歳、ばあちゃん76歳だから無理もないですね。 パパは、草はどんなに伸びようと全く気にならないから草取りは一切しないと宣言しているので、これからはママがするしかありません。 畑には夏になる前にじいちゃんばあちゃんが野菜を植え... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/20 23:15
ジャスパーの散歩^^;
ジャスパーの散歩^^; ママはジャスパーの散歩に行く時はいつもスパイクチェーンを使います。 パパはかわいそうだと言うけれど、スパイクチェーンを付けていないと、ジャスパーの言いなりになるしかありません 言い訳ですが、ママは女性の中でも力のない方だと思うので、ママがスパイクチェーンでジャスパーを引っ張っても、ジャスパーにはそんなに負担になってないと思います ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/07/19 17:39
福岡へ!!
福岡へ!! 3連休最終日、パパと休みが合ったので福岡に行ってきました 目的はバーゲン 張り切って高速を使い2時間半もかけて行ったわりには、大したものは買えませんでしたが ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/07/18 17:43
母猫親子、久しぶりの帰省!
母猫親子、久しぶりの帰省! 昨日の夕方から母猫親子の姿が見えません。 久しぶりに牛舎に2匹で帰ったようです。 母猫は毎日朝晩2回ほど姿が見えなくなるので、牛舎に帰っているようですが、子猫はわが家でいつも留守番です。 今朝は2匹ともエサを食べに来ませんでした。 しばらく牛舎で暮らすのかもと思いながら、ママは外出! 夜7時半頃帰宅すると、母猫が玄関で待っています。 エサを食べると、すぐに牛舎に帰って行きました。 それからしばらくすると、今度は親子でやって来ました。 子猫を迎えに帰っていたようです。 子猫、何も食べていなかったよ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/17 23:15
今朝の散歩はママと(^ ^)
今朝の散歩はママと(^ ^)
今日はパパ、地区の草刈り、7時集合です! 7時集合なら、実際集まるのは6番半! ジャスパーの散歩はママが行くことに 本当は早めに出発したかったけれど、洗濯機を回したり、日焼け止めを塗ったりと、散歩に出る前にしておきたい事がいくつかあるので、家を出たのは7時20分頃に 夏は暑くなるから、5時半頃には出発するなんて話をよく聞きますが、わが家の付近、7時半でも特に問題ありません。 家を出発するとすぐ、ご近所さん外で元気にラジオ体操してました。 ママは毎晩寝る前にストレッチを少ししますが、朝は気持ち... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/07/16 10:42
すっかり暑くなってきましたね!
すっかり暑くなってきましたね! まだ梅雨明けはしてないようですが、ここ数日雨が降ることなく、暑い日が続いています。 母猫親子、お日さまの動きに合わせて、わが家の周りを移動しています。 家の中は、湿度が低いのか、あまり過ごしにくくはありません。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/07/15 10:39
ウサギ・・・
一昨日のこと!! お昼休みに一旦帰宅した長男が、橋の所にウサギが死んでるよ!って 橋は、わが家から300メートルほど下ったところにあります。 交通量は少ないのに、よほど運が悪かったのでしょうね。 犬や猫なら市役所に電話するけれど、ウサギはどうしたものかと・・・ あまり死体は見たくないので、ジャスパーの散歩はわが家から反対方向に行くことにしました。 坂道を上がって行くと、大きく左にカーブ! カーブを曲がって何かがやってきました。 ・・・ウサギです 野ウサギは結構いますが、今ま... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/07/14 16:09
ジュジュ、2回目のワクチン接種です!
ジュジュ、2回目のワクチン接種です! 前回のワクチン接種から1ヶ月が経過したので、今日はジュジュワクチン接種に行ってきました バスケットに嫌がることなく入り、車に乗って出発した時は少し鳴いていたけれど、バスケットの中に座ってとてもお利口さんです 今日も相変わらず待合室はたくさんの患者さんでいっぱいでしたが、ワクチン接種だけだとあまり待たずに順番が来ました。 獣医さん、皆さん優しい方ばかりですが、なかでも今日はママの一番好きな女性の獣医さんでした 診察室に入ると、職場体験の中学生の男の子がこちらを向いて立っています。 ジュジュ、... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/13 14:21
ジブリの大博覧会に行ってきました!
ジブリの大博覧会に行ってきました! 7月7日から県立美術館(OPAM)で、ジブリの大博覧会が始まりました。 早割前売をこっそり購入! 夏休みになったらきっと人が多いだろうと、今日は一人で行ってきました。 平日だというのに、結構人が多いです パパも行きたいそうなので、また行くことになるかもしれません。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/12 15:12
ジュジュ、今日も元気です^^;
ジュジュ、今日も元気です^^; いつもは昼休みに帰ってくる長男、今日は病院での実習なので帰って来れません。 長男が昼休みに帰って来ないの、ジュジュがわが家にやって来て初めてです ママが3時過ぎに帰って来るまでの間、かわいそうだけど、ジュジュを和室に閉じ込めておきました。 さすがにケージに入れておくのはかわいそうなので、エアコンをつけて、和室に自由にさせておきました。 玄関を開けると、れおんがお出迎え ジュジュは和室から声でお出迎えです。 和室を開けると、とっても嬉しそう ひととおり食べるものがないかチェックし、何もないの... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/07/11 17:42
ジュジュの食欲!!
ジュジュの食欲!! みゅう君、子猫の時からマイペース 決して少食というわけではないけれど、好きな時に好きなだけ食べるという感じ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/07/10 10:39
三男、ジュジュが嫌いだって(-_-;)
三男、ジュジュが嫌いだって(-_-;) 数日前突然三男がジュジュ嫌い宣言 ジュジュがクラスにいたら、絶対みんなから嫌われてるって 言ってることはわかります!! テンション高くて、空気が読めない 長男にもジュジュの事が嫌いか聞いてみると、嫌いじゃないよ!って 子猫なんだから仕方がない、そのうち落ち着くよ!って 三男、ジャスパーのことも嫌い!! 因みにパパと2人のお兄ちゃんとも話しません。 こんな三男もどうかと思いますが・・・ 今日仕事から帰って和室を開けると、ジュジュと三男、一緒に寝てました。 パパには雨の日はいつも送迎しても... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/09 22:40
梅干し 、大失敗です(>_<)
梅干し 、大失敗です(>_<) 今年の梅干し、カビも出ず順調に仕上がっています 昨日はシソを入れました! シソの重さを量り、18%の塩でよく揉みます。 まずは塩を半分! 揉んでも揉んでも塩が溶け込みません 一度シソを絞り、残りの塩を入れ再度揉みます。 ここでおかしい事にやっと気が付きました 塩を正しい量の10倍入れていたのです シソを水で洗い、塩を落としましたが、正しい塩加減にはなりません とりあえずこのまま梅干しの上に置いてみました。 どんな仕上がりになるのでしょうね ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/07/08 07:48
母猫、困りものです((+_+))
母猫、困りものです((+_+)) 数日前から毎日シャム柄の雄猫がやって来ます。 母猫の子猫の父親です。 外で鳴くので、その度に家族の誰かが追い払っていたのですが、庭の中を移動するだけで、なかなか出て行きません。 昨夜も家の前の道路で鳴く声がするので出てみると、母猫が雄猫の前でゴロゴロしています。 雄猫を追い払うと、母猫も鳴きながらついて行ってしまいました! まだ子育て中だというのに、早くも発情期です 昨年も、3月と9月頃出産! 9月の子は、一度も姿を見ませんでした。 この雄猫、母猫の牛舎の隣の理髪店の飼い猫です。 理髪店には、... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/07/07 10:38
大雨・・・
大雨・・・ 台風の被害がなくホッとしたのもつかの間、今度は記録的豪雨だそうです 昨日のお昼過頃から降り始めたようで、雷のおまけ付き 昨日、仕事から帰った時、大雨の中ジャスパー濡れながらお出迎え!! 自分から雨の中に出てくるなんて初めてです ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/07/06 10:04

続きを見る

トップへ

月別リンク

みゅうとれおんの毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる