みゅうとれおんの毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 桜の次は・・・

<<   作成日時 : 2017/04/13 14:31   >>

かわいい ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 2

朝、勝手口のドアを開けると、今が満開のボタン桜が目に入ります。
画像

ソメイヨシノは早くも散り始めましたが、野いちごの花が至る所に咲いています。
昨年は、れいちゃんときららの散歩中、野いちごや木苺を摘んでは2匹に食べさせましたが、最後の方では、れいちゃん、たった数個の野いちごでさえ嘔吐するようになっていました。
あれからもう1年が経とうとしているのですね。
じいちゃんばあちゃん家のサクランボも、たくさん青い実を付けています。
鳥たちより先に食べなくてはいけません!!


今朝、久しぶりに母猫がやってきたそうです。
長男が家を出る時に玄関前にいたそうで、ママに教えてくれたらしいのですが、聞こえませんでした。
いつもなら長男を見送りに出るのに、今朝は長男、慌ただしく出発したので、外に出るのが間に合いませんでした。
その後も何回か外には出たのですが、母猫には会わずじまいです。
すぐに帰ったのでしょうね。
たぶん子猫が産まれていると思われるので、あまり長居はできないのかもしれません。

昨年産まれた子ども達は、3月の終わりで1歳になりました。
すっかり親離れして、もう母娘で一緒にいることはありません。
とっても人懐こかった三毛猫その@、すごく素っ気なくなりました。
ママに近づけなかった白黒君がなつくようになり、サビ柄ちゃんも、恐る恐るですが、ママに付いてくるように!
画像
画像

三毛猫そのAは遠出が好きなようで、滅多に姿を見ることはありません。
近所の人が、もう1匹、雄の三毛猫がいたと、言っていたのですが、子猫の時の画像を見ると、確かに三毛猫3匹いたようです。
画像

今度はどんな子が産まれているのか、楽しみですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
雄の三毛猫…??
それって本当ならすごい稀少価値ですよ。
誰か縁起担いで飼ってるかも。
草凪みかん
2017/04/13 23:14
草凪みかんさん、コメントありがとうございます。
近所の方、この子達が野良猫と思っていたようで、雄の三毛猫の里親になろうと思っていたらいなくなったそうです。
誰かに連れて行かれたに違いないとおっしゃっていますが、子猫の時は警戒心が強かったので、飼い主さんがどなたかに譲ったのかもしれませんね。
Myu&Reon
2017/04/14 11:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
桜の次は・・・ みゅうとれおんの毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる