みゅうとれおんの毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS JR九州ウォーキング 新日鐵住金工場を見学!城東春まつり満喫ウォーク

<<   作成日時 : 2017/04/17 11:10   >>

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日は、春と言うには暑いくらいの陽気でしたね

三男、OFAリーグ、前回はメンバーから外されていましたが、なんとか入れてもらったよう
久しぶりの試合なので、朝準備していたら、セカンドユニが見当たらないって
もう時間はギリギリ
自転車も壊れているので、パパの車で急いで出発

出かけた後三男の部屋を見ると、前回持って行った時の袋に入ったまま、机の横に
たぶん洗濯されている物だけを探したのでしょうけれど、セカンドユニ、あまり着ることはありませんから!!
それがよりによって今回はセカンドユニですって
試合開始までになんとか届けることができました
画像


自転車屋さんに寄り、自転車を修理してもらって、ウォーキングのスタート地点に向かいます!
スタートは、JR高城駅、距離は、8.5キロです。
高城駅をスタートし、まずは護国神社へ
こちらの桜もかなり散っています。
画像
画像

高台にあるので、新日鐵住金大分製鉄所などの工場が見えます。
画像
画像

画像

次に向かうのは、平和市民公園
画像
画像

こちらでは、ふれあいいちが開催されています。
たくさんの花の苗や、苗木が売られていますが、ウォーキング中には何も買えないので、また後日出直すことにします。

最後に向かうのは、城東春祭り会場
途中、新日鐵住金の横を歩きます。
画像

こちらももちろん散り始めていますが、見事な桜並木です
1本だけ、遅れて、今が満開の桜も
画像


城東春祭り会場では、仮面ライダーのショーの真っ最中
画像

息子達が小さい頃は、いろんなショーに連れて行ったものですが、今がどんな仮面ライダーなのかも知りません。
画像

この会場から、新日鐵住金の見学バスが出ていますが、所要時間が1時間なので、今回はやめておきます。
春祭り会場をあとにし、ゴールの高城駅へ!!

三男から、試合が終わったとLINEも来ていたので、急いで、試合会場へ!!
試合に着くと、三男も、同じ高校の生徒も誰もいません。
グランドでは、次の試合が始まっています。
三男に、どこにいるのかLINEすると、位置情報が送られてきました。
昼食をとるために、友達数人で移動したようです。
お金も持っていないのに、すでにお店の中に入っていました。
食事代と、修理した自転車を渡し、パパとママは、緒方町のチューリップを見に出発です

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
JR九州ウォーキング 新日鐵住金工場を見学!城東春まつり満喫ウォーク みゅうとれおんの毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる