みゅうとれおんの毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 三男の部活、その後・・・

<<   作成日時 : 2017/08/25 15:48   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 2

お盆前に急に部活を辞めることにした三男!!
お盆休みになる前の部活を2日さぼり、そのままお盆休みへ

サッカー部の先生とても厳しく、さぼりどころか遅刻も許しません。
しかも2年生までは集合時間の30分前、3年生になっても15分前までに集合!
ある生徒が家庭の事情で部活に出れず、やっと復帰できるようになり、久しぶりに部活に出たら、長く休んだことを理由に部活を辞めさせられたことも

三男、2日さぼったことで、部活を辞める意思が固まっていたようです。

でも三男サッカー大好き
どうしてもサッカーはしたいので、お盆休み明けの3日間、合宿でレギュラーと先生がいない時だけ部活に参加しました。
部活はレギュラー以外の生徒とサブの先生!
サブの先生が元々メインの先生だったのですが、系列の中学校が出来たことと、元Jリーガーだった今の先生が赴任したことによってサブの先生に!
今は中学校のサッカー部の顧問をしています。
サブの先生は、以前から評判が良く、生徒からも信頼されています。
三男がお盆明けに部活に出た時、練習時間の半分くらいを使って、じっくり三男と話をしてくれたそうです。
3日間の練習の後にも、明日からも部活に来いよ!と・・・
三男、かなり迷っていたようですが、メインの先生と顔を合わせたくないので、結局部活には出ないことに

そしたら一昨日の事、サブの先生から呼ばれ、明日から部活に出るように!って!!

昨日から部活に出ることにしたのですが、サブの先生の指示により、しばらくは奉仕作業をするようにって
昨日は軍手を持って行き、ゴミの片付けなどをしたそうです。
メインの先生へは、サブの先生が話をしてくれていたようで、特に何も言われなかったそうです。
今日も奉仕作業をすると、先ほど出発しました。

友達からは、これだけ休んでおいて戻るなんて、メンタル強いな!って言われたそうです。
本人にとっては大したことではないようですが、ママも同じ意見です。
三男、将来大物になるのかもしれません

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
へぇ、そんな理不尽な先生が元Jリーガーですか。
Jリーガーも大したことないですね。
三男さん、負けずに頑張れ!
ひじっ子
2017/08/26 21:46
ひじっ子さん、コメントありがとうございます。
Jリーガーには、サッカーが大好きな普通の高校生の気持ちはわからないようです。
三男、明日も作業する予定で、早朝から部活に出かけます(*^^)v
Myu&Reon
2017/08/26 23:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
三男の部活、その後・・・ みゅうとれおんの毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる