みゅうとれおんの毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS ジャスパー、一周年!

<<   作成日時 : 2017/09/12 17:09   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 2

昨年の9月11日、ジャスパー初めてわが家にやって来ました。
まずはトライアルということで、預かることにしました。
パパママの言うことは聞かず、自分のやりたいようにする!
時が経てば信頼関係もでき、変って行くだろうと思っていましたが、1年たっても相変わらずです
1年前と違う事と言えば、1年前の方が長く散歩していました。
今はすっかりこの付近の道路を覚えたため、遠くに行こうとすると、足で突っ張って、とにかく家に帰ろうとします。
わが家の他のペット達との仲もとくに変わりなく、いつも世話をするパパとママもいまだにおそるおそるといった感じ
一時期太っていた体型は、ママのキャベツダイエットのおかげですっかりスリムになりました
ジャスパーを引き取る時は、色々な所を散歩することを夢見ていたのですが、他の犬に吠えかかるし、調子に乗ると、パパママにまで飛びかかって来るので、どこにもいけません。
ちなみに昨日も飛びかかろうとしました
振り返ってみると、一年前から何も進歩がないなあと、あらためて実感しました。
もうちょっと扱いやすい犬になってくれたらと思う毎日です。
画像



昨日次男、広島に戻りました。
昨日の朝、友達と遊んでくるとでかけたきり、夕方まで音沙汰ナシ
夕方突然、炭がある?という電話!
友達を連れて来て、わが家の庭で焼肉をするというので、大急ぎで準備
途中で雨が降りだしたので、ブルーシートを張ったりと、家族の夕飯はすっかり遅くなってしまいました

焼肉を終え、友達を車で送り、次男が広島に向けて出発したのは、夜11時を過ぎていました。
下道で帰ると言いますが、ナビで検索すると9時間以上かかります。
無事に到着するまで心配ですが、到着したとLINEで知らせがありました。
次に帰って来るのは年末の予定です。
今度はどんなふうに帰って来るのでしょうね


そういえば次男、1月にバリとタイに行くのだそうです。
大学に行ったことのないママは、羨ましいかぎりです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 19
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ジャスパーさんが来た頃から見てますが、もう1年ですか。早いですね。
相変わらずなジャスパーさん(笑)
次男さん、出かけて遊んで焼肉して帰るって…タフだなぁ。若さですね。
無事、到着して良かったです。
ひじっ子
2017/09/12 21:50
ひじっ子さん、コメントありがとうございます。
ジャスパー、だんだんいい感じになってきたと思っていた矢先に噛まれたので、このところあまり接触しないようにしています。
次男、先週も、夜9時頃出かけて次の日の夕方帰って来たので、どこに行ったのか聞いたら、佐賀に行っていたそうです。
次男は、子どもの頃から、こんな子でした(^^;
Myu&Reon
2017/09/12 23:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
ジャスパー、一周年! みゅうとれおんの毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる