みゅうとれおんの毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨が降ると・・・

<<   作成日時 : 2017/09/08 23:20   >>

かわいい ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 2

雨宿りする場所が少ないわが家、外猫ちゃん達いつも困っているようです。
昨日は午後かなり強い横殴りの雨が降りました。
母猫の子猫、居場所がなくて困ったようです
そこで思いついたのが、坪庭
画像

あいちゃんも母猫も、一度は雨宿りした場所です。
ここなら、雨が降ってもまず濡れることはありません。
ところがどうしたことか、外猫達には不人気
みんな雨宿りは一度だけ!!
特に昨年から、ジャスパーのサークルが坪庭の前にあるので、ジャスパーに気が付かれると、必ず吠えられます。
ただし、ジャスパーも雨が降ると、犬小屋の中から出て来ないので、気づかれにくいのですが
子猫も入ってみたけれど、ママの姿を見つけて思わず鳴いてしまったので、ジャスパーに見つかってしまいました

これから先、台風だってくるかもしれません。
家に入れて、みんなで仲良くしてくれるのが一番なのですが・・・
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
外猫の場合、周囲の警戒を怠らないので、四方全てが見える状態の場所ではなかなか落ち着かないのかもしれないですね。どこか一辺あるいは二辺が壁のようになっているほうが心理的に落ち着くのかも。空がそうですから…。
板とかを立てかけるのも手かもしれません。
草凪みかん
2017/09/09 13:10
草凪みかん さん、コメントありがとうございます。
確かに落ち着かないのかもしれません。
何か対策を考えてみます。
空ちゃん親子は、雨宿りできる場所があるのでしょうね。
Myu&Reon
2017/09/09 23:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
雨が降ると・・・ みゅうとれおんの毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる