みゅうとれおんの毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 津久見 ひゅうが丼!

<<   作成日時 : 2017/09/09 23:33   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は車を車検に
一日かかるそうなので、ひゅうが丼キャンペーン中の津久見へ
なんとありがたいことに、今日はワンコインデーです
キャンペーンに参加しているお店はたくさんありますが、たぶん一番人気であろう浜茶屋へ
画像

お昼前に着きましたが、広い駐車場すでに満車です
運の良い事に、ちょうど1台あきました
お店の中は待っている人がたくさんいましたが、意外とすぐに順番がやって来ました。
それもそのはず、お店の中の広い事
ひゅうが丼を注文してから、30分程で料理が運ばれてきました。
画像

ひゅうが丼、一言で言えば、マグロのりゅうきゅう丼です。
こちらのお店、マグロステーキも人気のようです。

せっかく津久見まで来たのだから、観光を!!と思ったのですが、観光地ではないようです。
紹介されているのは、四浦展望台とイルカ島くらい
イルカ島は以前一度行ったことがあるので、四浦展望台に行ってきました。
とても景色が良いのですが、他に1台車が停まっていただけです
画像
画像


他に寄る所もないようなので、津久見駅に初めて行ってみました。
画像
画像

駅は高架になっていないのに、なぜか建物の2階に駅があります。
エスカレーターもエレベーターもありません。
車椅子専用の上まで運ぶ乗り物が、階段の手すりに付いています。
画像

ちょっと珍しい駅です。

津久見を後にして、臼杵へ
臼杵と言えば、猫
画像

真っ先に福ちゃんのいる通りに向かいましたが、前回に続き今回も福ちゃんには会えませんでした
画像

臼杵は、観光だけでなく食べる所もたくさんあります。
とても雰囲気の良い長屋門でお茶しました
画像
画像
画像


大分に帰れば、ちょうど車検も終わる頃!!


車検を済ませたばかりの車で帰宅中、ふと気が付いたことが・・・
ワイパーを替えてもらったはずなのに、なんだかサビたまま・・・
車検の明細書を見ると、間違いなく、費用に含まれています。
電話で確認すると、担当者がゴムだけ替えました!って
明細は間違いなく、ワイパーブレードの金額です。
また来週にでも交換してもらう事になりました。
すぐに見える所だったから気が付いたけれど、他にもミスがないのか気になってしまいますね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
津久見 ひゅうが丼! みゅうとれおんの毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる