みゅうとれおんの毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS れおんのひげ!

<<   作成日時 : 2017/12/28 23:26   >>

かわいい ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 3

わが家の4匹で、いつまでもムギューッ!としても嫌がらないのはれおんだけ
ほわっとした感触も大好き
それになんといっても嫌がらないどころか、とても幸せそうな顔
他の子達も露骨に嫌がりはしないのですが、もういい?って顔をします
ママはついついれおんを抱っこしてはムギュムギュしてしまいます
そこで困ったことが
れおんのひげ、長いのが1本もないんです
ママがムギュムギュするから長いひげが折れるようです
それに気が付いてからはひげが折れないようにムギュムギュしていますが、なかなかひげ、伸びてくれません
画像
画像


先日ご近所さんの会計報告がありました。
ご近所9軒で毎月積み立てし、4月にお花見、12月に忘年会を行っています。
今年の会計さんでひと回りだそうで、今後の事を話し合いました。
この2つの行事を今後もずっと続けるかということです。
全員一致で今年限りということに決定!
ただし、お稲荷さん・お地蔵様・お観音様のお賽銭があるので、会計だけはずっと続けようということになりました。
その会計を今まで通り全員で順番に回すかということ!
お年寄りを外そうという意見も出ましたが、そうすると最終的にわが家だけになってしまうということで、こちらは今まで通り順番に!
できないことはみんなでフォローしようということに!

わが家がここに引っ越してきた17年前は、月一で当番の人の家に集まり食事会がありました。
忘年会は泊まり、会計報告も会計さんが料理を作り皆さんをおもてなし!
少しずつ簡素化されてきましたが、来年からついに何もなくなってしまいます。
引っ越して来た時は、面倒なところに引っ越したものだと思っていましたが、すっかり慣れてきた今は、何もなくなることに寂しさを感じます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
ひげって折れるんですか?知らなかった…。
猫のひげってセンサーの役割も果たしているっていいますけど、お家の中にいる分にはさほど心配ないのかな。
町会役員、うちの近所は13軒で回していますので31年に一度「組長」の役が回ってきます。若い頃は面倒くさいなと思っていましたけど、近年はやっぱり必要だなと感じます。災害などがあったときを考えると地域の横のつながりって必要ですよね。
草凪みかん
2017/12/30 14:03
すみません。タイプミスです。
(誤)31年に一度
(正)13年に一度
でした。
草凪みかん
2017/12/30 14:04
草凪みかんさん、コメントありがとうございます。
もしかしたられおんのひげが折れやすいのかもしれませんね。
れおんはもともと運動神経が鈍いので、ひげを役立たせるほどの動きはないのですが、ひげのせいで余計に鈍くなっているのかもしれません。
近所付き合い、ここに越して来た時はとても面倒に感じていたのですが、コミュニケーションは大切ですね。
Myu&Reon
2017/12/30 23:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
れおんのひげ! みゅうとれおんの毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる