みゅうとれおんの毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS もとのさや・・・??

<<   作成日時 : 2018/05/29 23:36   >>

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 8

4月の初め、友人(Kさん)が飼っていた猫を捨てました。
どの地区に捨たのかと、猫の特徴は聞いていたので、その地区に住んでいる友人(Mさん)に話はしておきました。
そうは言っても広い地区だし、友人の家は交通量の多い道路の近くにあるので、そんなところに捨ててないとは思っていました。

今日Mさんの方から電話!!
3日ほど前から家の庭に猫が住み着いているって!
Kさんが捨てた猫じゃないかなあ?って!
近所の人が、保健所に連絡するって言っているのだそうです。
ママはとるものもとりあえず、Mさんの家へ
家に到着すると、とても人懐っこくてかわいい猫ちゃんが
画像

早速写真を撮り、Kさんに送信してみました。

そんなことをしている間にも、近所の人がやって来て、猫が畑を荒らしたり納屋に入ったりして困るというので、すぐに里親を探すと約束しました。

Mさんの家にも猫と犬がいるし、もうすぐ娘さんに2人目が産まれるので、これ以上猫を増やすことはできないって
わが家で引き取ってくれないかと言われたけれど、5匹目はもう無理です

とりあえずわが家のケージを運び、猫を入れてみました。
なんだか嬉しそう
ゴロゴロが止まりません。
色々な手段で里親を探そうということになり、今日は帰宅!
そこにKさんから連絡があり、Kさんが捨てた猫で間違いないから、迎えに行きたいって
捨てたことを後悔しているそうです。
もう絶対に捨てないことを約束してもらい、明日迎えに行ってもらう事になりました。

これからは家の中では飼わず、外で飼う事にするそうです。
雨風を防げることと、防寒対策・それに避妊手術も約束してもらいました。

縁が繋がって、元の家に帰れることになりました。
今度こそ幸せになってほしいものですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 25
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます

捨てられた猫が無事見つかって良かったですね♪(°▽°)

でも、捨てた元の飼い主で本当に大丈夫ですか?
今時外飼いなんて、半野良生活ですよね!(-_-;)
無責任かもしれませんが心配でうるうるしました。
hanana
2018/05/30 09:10
こんにちは!驚きとうれしさで
涙が出そうです!
よく無事に今日まで生き抜いて
くれたものですね!
やせ細っていることも怪我をして
いる様子もなく、強運の猫ちゃん
だわ
でもhananaさんのおっしゃる通り
元の飼い主さんの対応が心配です。
むしろ、他のご家庭に家族として
迎えられるといいなと思います。

nal.doll
2018/05/30 15:39
多分?初めまして!だと想いますが・・・
違ったら!すみません!
そちらの場所は何処ですか?
我が家は東京の江戸川区です・・・
近くでしたら!うちに来ないかな?って想ってしまいました・・・
我が家は以前黒猫のクマを飼っていて21歳で亡くなりましたが・・・もう黒猫は飼わない!と決めて、今度は虐待を受けてた白猫を引き取りました・・・
うちに来て2年半経ち、今は馴れましたし・・・多分、他の猫とも仲良くやれると思うので・・・
もし!お近くでしたら、元の飼い主じゃなくて、我が家はどうでしょうか?
ブログで黒猫のクマの5年間も残してありますし、今の白猫の様子も見に来てください・・・そして、検討してみてください・・・
サバ
2018/05/30 23:04
hananaさん、コメントありがとうございます。
私もずっと気になっていて、ジャスパーの散歩中それとなく探してみてはいましたが、見つかるとは思っていませんでした。
私もMさんも、元の飼い主に引き渡すのはあまり気が進まなかったのですが、だからといって里親がすぐに見つかるわけでもなく・・・
元の飼い主の家は、通勤でもジャスパーの散歩でも通る道路沿いなので、目を光らせておくつもりです。
Myu&Reon
2018/05/30 23:16
nal.dollさん、コメントありがとうございます。
やせ細ってないところを見ると、誰かに食べ物をもらっていたのかもしれませんね。
交通量が多い道路が近くにあり、この道路でどれだけたくさんの猫ちゃんやワンちゃんが交通事故に遭ったかわからないのに、よくぞ生きていてくれたものだと(^^)
元の飼い主には引き渡さない方がいいというのは、皆さん共通の意見だと思います。
が、夕方引き取りに来たそうです。
Myu&Reon
2018/05/30 23:23
サバさん、コメントありがとうございます。
お会いしたこともない方からこんなお誘いを頂けるなんて、嬉しいかぎりです(^^)
しかし残念ながら、こちらは九州なのです
車で連れて行ける距離だったら、ぜひお願いしたかったのですが(>_<)
Myu&Reon
2018/05/30 23:29
猫さん、見つかって良かったです。
でも外で飼うって…可哀そうかも。
猫は家の中で暮らすのが良いですよねぇ。
Kさん、何とかできないのかなぁ。
ひじっ子
2018/05/31 21:37
ひじっ子さん、コメントありがとうございます。
Mさんに頼んではいたけれど、まさかMさんの家にやって来るとは思ってもみませんでした。
里親のあてが少しでもあるのなら、Kさんに引き渡すことはしなかったのですが、里親はそう簡単には見つかりませんからね(>_<)
2階の誰かの部屋で、ケージに入れずに飼ってくれると良いのですが・・・
Myu&Reon
2018/05/31 23:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
もとのさや・・・?? みゅうとれおんの毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる