みゅうとれおんの毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS JR九州ウォーキング「杵築お城まつりと城下町散策ウォーク」

<<   作成日時 : 2018/05/05 23:06   >>

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日完成出来なかった物置の組み立て!
画像

明日は雨の予報なので、とりあえず濡れてもいいところまで組み立て、杵築駅に向けて出発
今日のウォーキングのスタートは杵築駅です。
スタートの受付は11時半まで!
11時10分に受付を済ませ、バスターミナルまでの約7キロの道のりを歩きます。
ゴールはバスターミナルではなく、杵築駅!
バスターミナルから杵築駅まではバスを利用します。


杵築のウォーキングに参加するのは3回目!
毎回コースは微妙に変りますが、基本的なことに変わりはありません。


杵築駅を出発し、お城まつり会場付近に着いたのがお昼過ぎ!
まずはどこかで昼食をとることにしました。
コースマップに紹介されているお店は2軒です。
そのうちの1軒がちょうど目の前に
画像

他の参加者もそのお店に向かっています。
ところがそのお店、定休日でもないのにお休みです
せっかくコースマップに載せてもらっているのに、どうして休んでいるのかもわかりません。
杵築は観光地で、観光客用の無料駐車場もたくさんあり、観光客もそこそこいるのに、昼食がとれるお店が、杵築に行くたびに減っています。
同じような観光地の臼杵は、観光地としての規模も小さいし、観光客も少なく駐車場は有料なのに食事できるお店がたくさんあります。
この違いはなんなのでしょうね


食事するのを諦め、コースを進みます。
画像
画像

途中、いつものお味噌屋さんで麹を購入!
画像

麹で後日甘酒を作ります。
画像


バスターミナルに近い台の茶屋で昼食!
武家屋敷です。
お弁当が1つだけ残っていました。
あとのメニューはうどんのみです。
こちらは和と洋のスイーツがメインのようです
食事は少し物足りないけれど、お庭を眺めながらのんびり昼食!
画像
画像
画像

ちょうど良い休憩になりました


台の茶屋を出て、勘定場の坂に向かうと、坂の下で幻想行列の参加者が待機中!
画像


その横を通り抜け、バスターミナルに到着!!

今日は気候も良いので、バスには乗らず、来た道をまた歩いて杵築駅へ!
ゴールは3時までですが、2時50分にゴール!
久しぶりにたくさん歩きました。


お昼がなんだか物足りなかったので、
画像
帰りにデカ弁に寄って天むすを購入!
とっても美味しく頂きました

家に帰り、パパはまた物置組み立て!
ママは畑仕事!
とってもよく動いた一日でした


一昨日帰省してきた次男!
パパ、まだ一度も顔を見てないって
昨日の夜一旦帰ってきてまたすぐに出かけ、今日は帰って来ていません。
着替えを取りに帰って来たようなので、どこかに泊まりにいったのでしょうね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
JR九州ウォーキング「杵築お城まつりと城下町散策ウォーク」 みゅうとれおんの毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる