みゅうとれおんの毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 唐戸市場と門司港レトロ!

<<   作成日時 : 2018/06/22 23:51   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は職場の労働組合のイベントで、唐戸市場と門司港レトロに行って来ました。
どちらも何度か訪れたことはあるのですが、唐戸市場は土日はとても人が多く、お寿司を買うのが一苦労
平日行ってみたいとずっと思っていました

唐戸市場に到着し、バス専用の駐車場へ!
スムーズに入れるのかと思っていたら、たくさんの団体客でなかなか駐車場にたどり着きません
なんだか嫌な予感
他のバスから下りてくる団体さん、ほとんどが外国の方のようです。
ようやくバス専用駐車場に到着し、唐戸市場の中へ
画像

やっぱり嫌な予感的中
外国からの団体客で、どの店もごった返しています
それに開いている店も、土日に比べると少ない気がします。
前回訪れたのは、昨年の11月だったので、もしかしたら何軒かが閉店したのかもしれませんが・・・
外国の方のすごいところは、お店の人に何か聞くとき、母国語で聞く事!!
日本語が全く話せないのなら、せめて英語にするとか、ジェスチャーで話すとかすればいいのに、!
ママも外国の方に間違われたようで、会計の時に、値段を計算した電卓を見せられ、OK?と聞かれました。
はい!と答えると、日本人と気が付いたようで、ごめんなさいと謝られました。
購入したお寿司は、外で海を見ながら頂きます。
画像
画像

とても幸せです

カモンワーフを散策した後は、バスに戻って門司港レトロへ
画像
画像

門司港レトロは、唐戸市場以上に何度も訪れています。
画像
画像
画像
画像
画像

軽く散策し、お茶したらもう帰る時間!!
画像

家族以外の人と県外に出ることなんて滅多にないので、とても楽しい一日を過ごすことができました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
唐戸市場と門司港レトロ! みゅうとれおんの毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる